あすなろ PhotoGallery -BLOG-

広島にきました ネイチャーフォト 光の詐欺師 あすなろ です (^_^? ・・・そしてyahooから・・・

デジタルカメラ・・・どこへ?

お久しぶりです♪冬眠中で時代から遅れている あすなろ です\(^0^)/

最近?カメラ業界フイルム事業縮小のニュースが紙面を賑わせていますね。
大手量販店では、すごい騒ぎになっているとか。。。ρ(--、)
おかげで、冬眠から覚めてしまいました(x_x)

ニコンフィルムカメラ事業縮小と、コニカミノルタの完全撤退・・・
更にここにきて、富士フイルムのフィルム事業の縮小、五千人の人員を削減だそうな。
昨年はアグフア・フォトの破綻、フィルム・・・ってなくなるの~(^^?))

~私も最後にフィルムを買ったのはいつだったか???思い出せません???~
フィルム自体が高いし、現像やプリントが面倒、しかも安価でない。
そんな理由から遠ざかっていたのですが、デジタルを使いこなしてきて思うことは、
「・・・まだまだフィルムには遠く及ばない・・・」
これは、あくまで写真はプリントしてナンボ的なアナログ発想の場合です。
今のように、様様な媒体があふれ各個人がそれぞれの楽しみ方をしている中にあっては、
大きな紙にプリントし、そこに最高画質を求めることは意味のないことなのでしょう。
(↑多分*-゛-)

それにしても時期が早すぎる・・・
デジタルカメラの性能と価格をフィルムに見合うようになってからでないと、
アナログ的な発想しかできないユーザを失いかねないのでは?
~~~\(^ ^  )Ξ(  ^ ^)/~~~
ニコンミノルタも売れないものは作らないでしょう・・・会社ですから。
しかし、いずれも世界に通用する光学メーカー、ハード、ソフトを問わず常に最高なものを
提供してく必要もある!!!と思う(*^^*)

様様な楽しみ方を提唱できるデジタルの可能性を更に広げることのできるソフトの提供、
多用な環境の整備に期待大!
あとは、大手キャノン、αシリーズのソニー、それにコダックの動向が気になるところ。
いずれにせよ、これからも楽しく写真撮りたいです♪