あすなろ PhotoGallery -BLOG-

広島にきました ネイチャーフォト 光の詐欺師 あすなろ です (^_^? ・・・そして、自然写真歴 17年♩

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あさの散歩?タイム

ちょっと時間が空いたので登ってきました。 佐賀県にある九千部山・・・車で♪ さすがに紅葉にはほど遠い感じでしたが標高 847.5mで、 とっても清清しい気分になれました。 ほんのすこ~しだけ太陽に近づくことが出来ました♪ ※keiさんの、「色々タイム…

Nikon Capture 4 バージョンアップ

Nikon Capture 4 が 4.3.1にVr UPされたので早速アップデートしてみました\(^0^)/新物好きです!ニコンさんの発表によると内容は以下のようです。 1)RAW(NEF)現像時の補間処理プログラムを最適化 2)Nikon Capture 4 が使用するパソコンのメモリー(RAM)…

あさがお Part 2

今日も暑かったですね♪撮りためた現像もようやく終わりました(ふ~〈( ^-^)ノ )この数だと一仕事です・・・何枚かな300枚くらい\(◎o◎)/!・・・って使えるのは、ほんの数枚です。同じ様なカット何枚も撮っているのでそんなものでしょう♪朝顔、昨日の…

HP更新(ノ^∧^)ノ

BLOGに載せれなかった分・・・ほんの少しですが更新しています(^。^* ) 良かった見てくださいね(。 ^。^)( 。-.-)( _ _) ギャラリーの華・水・樹、の3つです! http://www.geocities.jp/asunaro_photogallery/

あさがお Part 1

朝顔、撮影してきました。朝顔だけに朝早い・・・ねむい。帰り着くのは昼近くになるので、暑い盛りです。撮影に張り切り過ぎて、その時点でもう一日の体力使い切ってます(^o^)それから、RAW現像の作業が待っているのですが、ぜんぜん捗らない。。。あちぃ…

でたな!ブルーミング

噂には聞いていましたが、D70のブルーミング。滅多に出ないものだろうと油断していたら出てきました。まさか、自分の写真に出てこようとは。。。もともと逆光を好んで(ひねくれものです♪)撮影するので困ったものです。ニコンさんのHPによるとその対処法と…

菊池渓谷

あついあついあついあつい(((。。 )( ^^)))って感じで行ってきました、菊池渓谷。結構遠いのですが、高速に乗って、山登って・・・お盆休みで道は込んでるし・・・やっとの思いで到着。そんな不満は一気に飛びました。~やっぱ涼しい♪~ざーさらさら~って音…

画彩 写真仕上げ Pro

富士フィルムのインクジェットペーパーを買ってみました。 「画彩 写真仕上げ Pro」という商品です。 あけてみての第一印象、「白い!」(青い?)EPSONやCANONの紙が黄色く見えるほどです。 そして、手にとって見て「厚い!」調べてみたところ、…

花火

花火の季節がやってきましたね!毎年、隣の市で花火大会があるのですが、出かけると込むし毎年のように家の窓から見ています。(結構、遠くです・・・)昨日も、例年のように窓からボーっと眺めて、「やっぱ花火はいいね~涼しげで~」なんて見ていたときに…

D70 & タムロン SP AF180mmF3.5

花を撮影するときは、もっぱらこれと言ってよいほど、使用頻度の高いレンズです。 なんと言っても、このボケ味は他のレンズでは味わえないと思います。 最初に見たときは・・・しゃれになってない・・・って感じでした。 物凄くぼける→ピントが浅い 仕方のな…