あすなろ PhotoGallery -BLOG-

広島にきました ネイチャーフォト 光の詐欺師 あすなろ です (^_^? ・・・そして、自然写真歴 17年♩

2005-01-01から1年間の記事一覧

Merry Christmas

メリークリスマス( ^。^)/\(^。^ ) いかがお過ごしですか? わが家では、それなりのクリスマスで、、、、 もう、おなかいっぱい・・・ 今朝から、残りのケーキ食べました(x_x) ちなみに、サンタさん来てません・・・迷子か?(-"-;) 写真は、クリスマスとは…

冬眠!

すっかりご無沙汰です、冬眠真っ最中の あすなろ です(^o^* ) 九州でも、先週は雪が降りましたね~おかげで風邪ひきました♪ おかげで朝早くからチェーン巻いて、5時出社です・・・風邪もひきます。 最近では、そんなこともあり撮影にも行くことなく、もっぱ…

Vr4.4 UPはじまりました

早いもので、Vr4.4だそうです。 内容は、D200対応のようです・・・当分関係ない(+。+) 後は、RAWの白黒現像が加わったことと、 バグの修正くらいのようです。

やっぱり週末?

紅葉もそろそろ終わりでしょうか? 写真は先週末のものです。 九州では、冬景色というものはあまりないので、 冬は冬眠している コタツと友達あすなろ です♪ 予定通りのどこにもいけない週末です。 雨だからいいですけど~

もうすぐ週末?

紅葉の季節、絶好調ですね♪ 銀杏やモミジなどなど・・・そればっかりなので たまには違うものを~ でも、今週末はどこも行けそうにないです。。。ρ(--、)

黄色い紅葉

かなり冷え込んできましたね♪ 街中でも紅葉が見られるようになりました。 そのおかげかカメラマンも最好調?いるいる沢山~ 人がいるとどうもinspiration?が・・・・ 横目で見ながらコーヒーを飲んでました。景色はいいし♪ で、あまりシャッターをきること…

ハゼ並木 2

ハゼ並木の第二段です。 (二段までです) 紅葉はイマイチでしたが、撮った枚数は100枚位あります。 デジタルになってから撮りすぎ・・・何も考えずに? フィルムだったら3本分???ありえない。

ハゼ並木 1

福岡県にある櫨並木にいってきました\( ^∇^)/ 毎年のように言うのは、「今年は駄目だね・・・」 そう、赤くならないのです。赤くなる前に落ちているような? 毎年毎年・・・ずいぶん前に赤いのを見たような気もします。 そんな訳で、見ごろになるとお祭り…

匠プリント

コニカミノルタの匠プリントのサンプルを入手しました。 (ココで申し込めばもらえますhttp://takumi.onlinelab.jp/index.html) 送られてきたサンプルをみた感想は、 ①クリスピアよりは光沢がある ②紙厚が薄い そんなところ・・・紙が薄いのは良いとして、 …

菊池渓谷 ~紅葉番?~

先週末、菊池渓谷に行ってきました。 遅れをとってしまいAM10:00頃到着・・・遅すぎ 人だらけ・・・人が川の流れのようo(〃^▽^〃)o さすがに有名どころは、観光客がゾロゾロです♪ 定番だし、一度は見たかったので満足です。 もう行かない(+。+)

遅咲き向日葵

この紅葉の季節に咲く向日葵があります。 毎年、狙っていくのですが時期がバラバラ・・・ 今年も咲ききっているものもあれば、まだまだのものまで? 種をまく時期をずらしているのでしょうが、ずらしすぎ(+。+) でも、向日葵お気に入りだからよし!\(^0^)/

写真用紙クリスピア<高光沢>

ついに、エプソン写真用紙クリスピア<高光沢>に、 2L、六切、四切、A3、A3ノビが追加されました♪ (私の場合2Lが使用頻度が高いので ^。^ゞ) 開けてみたところ、確かに従来のエプソンの写真用紙<光沢> よりは、厚みもあり光沢もある感じ。このあたりは富…

紅葉2

紅葉の季節ですね♪ 今週は、~福岡県八女市の山中渓谷~ もみじは良い頃合で、時期も見ごろといった感じでしたが、このところ雨が降ってません。 (休みになると降るくせに(*^^)/。) そんな訳で、渓谷なのに水が流れてない! それじゃ、タダの山だよ~ 渓谷…

紅葉

ようやく、九州でも色づき始めました。 ~本格的に秋です~ 紅葉の撮影は、歩く量が半端でないです♪ ・・・山だし・・・ 撮ってるときは夢中だから良いですけど、 いまはグッタリです(+。+)

秋桜3

いよいよコスモスも満開を迎えたようです♪ 地元の新聞では今週末が見頃となっていました。 一般的な見頃では撮影するには少し遅いことが多いですね。 8分咲きくらいが良い頃でしょうか??? そんなわけで、コスモスも今年最後でしょう。 ゆっくりと撮影を楽…

秋桜2

コスモス行ってきました・・・満開です♪ やっと待ちに待ったって感じです\(^0^)/ 気候もいいし、人も多いし・・・・おおっ!!! 10時過ぎたら人だらけでした。 そして・・・撤収(+。+)

秋桜

ようやく季節になりましたね♪ いろいろな人のブログを拝見しつつ、九州の咲き始めの遅さを再認識した一年でした。 ・・・で、ようやく咲いたのですが先週は風邪をひきダウン(x_x) 今日は、予定があったのですが、合い間を見て近所の川原で撮影です♪ 無理やり…

Vr4.3.1→4.3.2

Nikon Capture 4のアップデートが発表されました。Vr4.3.1→4.3.2です。 変更内容は以下です。(nikon HPより) 【Ver. 4.3.1 から Ver. 4.3.2 への変更内容】 ある一部の環境で、「D-Lighting」の「高画質(HQ)」を含めた画像調整を行うと、 Nikon Captur…

秋桜?3

今週も行ってきました・・・こすもす(^。^* ) いやいや、少し咲き始めました(一枚目くらい) 花の咲き具合のわりに人が多い・・・朝早くからヾ(∇^〃) 来週が楽しみです♪

秋桜?2

今日こそは・・・と思いきや・・・まだまだでした。 や・やはりo(〃^▽^〃)o ひとつ・・・ふたつ・・・ぽつぽつと・・・ そうそうに撤収(^。^)ゞ 来週・・・再来週ですかね♪

菊池渓谷

先週の様子です。紅葉とは程遠いですね・・・まだまだです。 ゆっくりと散歩してきました。 広角レンズもっていったのですが、ボーっとしていてUVフィルタの上に NDフィルタ付けてしまって、四隅けられました☆~( ^o^)o_彡☆あははっ ・・・ほとんどの全部の…

秋桜?

早起きをして、コスモスを見に行きました。 しっかりと機材を持って!・・・マクロ系って重い(^。^* ) ・・・ 道もすいていて、予定通りに到着???? ぜんぜん咲いてない、一ヶ月間違えた! ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!! それくらい咲いてま…

うみ~

海が見たくて見たくて・・・写真が撮りたくて・・・ 日程的にも無理して行ってきました。日曜日に!佐賀県は唐津です\(^0^)/ ・・・着いた時には、お天気はドンヨリ・・・ そう、いま大変なことになっている台風です。。。 この日なら、天気もっていてくれ…

あさの散歩?タイム

ちょっと時間が空いたので登ってきました。 佐賀県にある九千部山・・・車で♪ さすがに紅葉にはほど遠い感じでしたが標高 847.5mで、 とっても清清しい気分になれました。 ほんのすこ~しだけ太陽に近づくことが出来ました♪ ※keiさんの、「色々タイム…

Nikon Capture 4 バージョンアップ

Nikon Capture 4 が 4.3.1にVr UPされたので早速アップデートしてみました\(^0^)/新物好きです!ニコンさんの発表によると内容は以下のようです。 1)RAW(NEF)現像時の補間処理プログラムを最適化 2)Nikon Capture 4 が使用するパソコンのメモリー(RAM)…

あさがお Part 2

今日も暑かったですね♪撮りためた現像もようやく終わりました(ふ~〈( ^-^)ノ )この数だと一仕事です・・・何枚かな300枚くらい\(◎o◎)/!・・・って使えるのは、ほんの数枚です。同じ様なカット何枚も撮っているのでそんなものでしょう♪朝顔、昨日の…

HP更新(ノ^∧^)ノ

BLOGに載せれなかった分・・・ほんの少しですが更新しています(^。^* ) 良かった見てくださいね(。 ^。^)( 。-.-)( _ _) ギャラリーの華・水・樹、の3つです! http://www.geocities.jp/asunaro_photogallery/

あさがお Part 1

朝顔、撮影してきました。朝顔だけに朝早い・・・ねむい。帰り着くのは昼近くになるので、暑い盛りです。撮影に張り切り過ぎて、その時点でもう一日の体力使い切ってます(^o^)それから、RAW現像の作業が待っているのですが、ぜんぜん捗らない。。。あちぃ…

でたな!ブルーミング

噂には聞いていましたが、D70のブルーミング。滅多に出ないものだろうと油断していたら出てきました。まさか、自分の写真に出てこようとは。。。もともと逆光を好んで(ひねくれものです♪)撮影するので困ったものです。ニコンさんのHPによるとその対処法と…

菊池渓谷

あついあついあついあつい(((。。 )( ^^)))って感じで行ってきました、菊池渓谷。結構遠いのですが、高速に乗って、山登って・・・お盆休みで道は込んでるし・・・やっとの思いで到着。そんな不満は一気に飛びました。~やっぱ涼しい♪~ざーさらさら~って音…