あすなろ PhotoGallery -BLOG-

広島にきました ネイチャーフォト 光の詐欺師 あすなろ です (^_^? ・・・そして、自然写真歴 17年♩

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

黄色い紅葉

かなり冷え込んできましたね♪ 街中でも紅葉が見られるようになりました。 そのおかげかカメラマンも最好調?いるいる沢山~ 人がいるとどうもinspiration?が・・・・ 横目で見ながらコーヒーを飲んでました。景色はいいし♪ で、あまりシャッターをきること…

ハゼ並木 2

ハゼ並木の第二段です。 (二段までです) 紅葉はイマイチでしたが、撮った枚数は100枚位あります。 デジタルになってから撮りすぎ・・・何も考えずに? フィルムだったら3本分???ありえない。

ハゼ並木 1

福岡県にある櫨並木にいってきました\( ^∇^)/ 毎年のように言うのは、「今年は駄目だね・・・」 そう、赤くならないのです。赤くなる前に落ちているような? 毎年毎年・・・ずいぶん前に赤いのを見たような気もします。 そんな訳で、見ごろになるとお祭り…

匠プリント

コニカミノルタの匠プリントのサンプルを入手しました。 (ココで申し込めばもらえますhttp://takumi.onlinelab.jp/index.html) 送られてきたサンプルをみた感想は、 ①クリスピアよりは光沢がある ②紙厚が薄い そんなところ・・・紙が薄いのは良いとして、 …

菊池渓谷 ~紅葉番?~

先週末、菊池渓谷に行ってきました。 遅れをとってしまいAM10:00頃到着・・・遅すぎ 人だらけ・・・人が川の流れのようo(〃^▽^〃)o さすがに有名どころは、観光客がゾロゾロです♪ 定番だし、一度は見たかったので満足です。 もう行かない(+。+)

遅咲き向日葵

この紅葉の季節に咲く向日葵があります。 毎年、狙っていくのですが時期がバラバラ・・・ 今年も咲ききっているものもあれば、まだまだのものまで? 種をまく時期をずらしているのでしょうが、ずらしすぎ(+。+) でも、向日葵お気に入りだからよし!\(^0^)/

写真用紙クリスピア<高光沢>

ついに、エプソン写真用紙クリスピア<高光沢>に、 2L、六切、四切、A3、A3ノビが追加されました♪ (私の場合2Lが使用頻度が高いので ^。^ゞ) 開けてみたところ、確かに従来のエプソンの写真用紙<光沢> よりは、厚みもあり光沢もある感じ。このあたりは富…

紅葉2

紅葉の季節ですね♪ 今週は、~福岡県八女市の山中渓谷~ もみじは良い頃合で、時期も見ごろといった感じでしたが、このところ雨が降ってません。 (休みになると降るくせに(*^^)/。) そんな訳で、渓谷なのに水が流れてない! それじゃ、タダの山だよ~ 渓谷…